2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon

無料ブログはココログ

 

     

 

« しょうせつ(27) 疾風ロンド 著:東野圭吾 | トップページ | しょうせつ(28) 将棋殺人事件 著:竹本健治 »

2017年8月11日 (金)

あにめ(5) けものフレンズ



少し前に何だか結構話題になっていた、けものフレンズ。この度やっと巡り合う事ができました。予備知識なし。いざいざ。



正直、絵がちょっと苦手なタイプのやつだ (;;;´Д`)
でも12話ぐらいなら、例え期待と違っていたとしても最後まで見る。というか最後でナイスなどんでん返しがあるかもしんないし。
というポジティブな精神でガンガン見るのだ。



みゃみゃみゃみゃみゃー!!



うわー、セルリアンだー!逃げろ!



………




うーん、ほのぼの (*´ェ`*)




フレンズ萌え、そしてこの溢れるほのぼの感が、この作品のヒットの理由なんだろうか。
そうなると、ちょっとやまるさんの好みからは離れていってしまうところ。
あるいは、のんびりしたストーリーの中に、何か壮大な裏テーマが隠されているのだろうか。
とりあえず最終話まで見たが、特にそのテの要素には気付けなかった。



ろくでもない人間の僕だが、動物は大好きなので、ところどころに動物園飼育員さんの解説が入っていたのはちょっと嬉しかった。

最近すさみ倒していた僕の愚かな心が、少しだけ癒された気がする。


« しょうせつ(27) 疾風ロンド 著:東野圭吾 | トップページ | しょうせつ(28) 将棋殺人事件 著:竹本健治 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187904/71394315

この記事へのトラックバック一覧です: あにめ(5) けものフレンズ:

« しょうせつ(27) 疾風ロンド 著:東野圭吾 | トップページ | しょうせつ(28) 将棋殺人事件 著:竹本健治 »